投稿日:2024年5月18日

高品質な鳶工事でビル新築・改修をサポート!

こんにちは!株式会社蓮見工業です。
埼玉県川口市に拠点を置き、都内をメインに埼玉・千葉・茨城県で活動しております。
弊社は様々な鳶工事や鉄骨足場工事を扱う建設業者です。
今回は、ビルの新築や改修に不可欠な鳶工事の重要性や、円滑なプロジェクト進行に寄与する鉄骨足場工事の特徴についてご紹介します。

ビルプロジェクトにおける鳶工事の役割

透ける現場
ビルプロジェクトを成功に導くためには、多くの専門技術が要求されます。
その中でも特に重要なのが鳶工事です。
高い空間を利用して行うこの工事は、新築や改修時において鉄骨構造を組み立てたり、解体する際の骨組みとなります。
卓越した技術と経験を有する職人が、プロジェクトの初動から安全かつ効率的に作業を進めていく役割を持ちます。
弊社では、高い技術力と豊富な実績を重ねた鳶一級技能士が中心となって、どんな高難度のビルプロジェクトであっても、お客様の要望に応える最適な技術を提供いたします。

新築・改修に必要な鉄骨足場工事の特徴

建築物の新築や改修を行う際には、安全で作業効率の高い足場の構築が不可欠です。
鉄骨足場工事とは、主に鉄骨を使用した足場構築のことを指し、その種類には単管足場や枠組足場、くさび式足場、次世代足場などがあります。
各足場には特有の特徴があり、例えば単管足場は比較的組み立てが容易であり、枠組足場は高い剛性と耐久性を備えています。
弊社はこれらの足場構築に豊富な知見をもち、お客様のニーズやビルの種類、工事の状況に応じた最適な足場を選定し施工いたします。
これにより作業者の安全はもちろん、プロジェクトの効率化を促進する上で大きな役割を果たします。

ビル工事の安定性を高める鳶工事の技術

ビル工事において最も気をつけなければならないのが、作業時の安全とその安定性です。
鳶工事技術者は、まるで空中を舞うように安全帯をつけて作業を行いますが、彼らの技術によって工事の質と速度が大きく左右されます。
特に、ビルの骨組みとなる鉄骨の組み立てや調整などは、精密作業が求められ、危険を伴うため、高い技術力と豊富な経験が必要とされます。
弊社では、タワークレーンの組立も得意とし、これにより大型のビル工事でも迅速に対応することが可能です。
お客様からの信頼に応えるため、日々技術向上を心掛け、より安全で高品質な鳶工事を目指し続けております。

専門技術で高品質な鳶・足場工事を提供!

メールななめ
専門技術を駆使した鳶工事と鉄骨足場工事で、株式会社蓮見工業は東京都周辺の建設を支えます。
ご依頼はお問い合わせフォームからどうぞお気軽にご連絡ください。

新しいチャレンジを支えるスタッフ募集!

株式会社蓮見工業では現在、新築ビルや改修プロジェクトを支える鳶工事、鉄骨足場工事のスタッフを募集しています!
経験が浅い方でも熱意があれば大歓迎ですので、この機会に当業界でのキャリアを築いてみませんか?
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶工事なら埼玉県川口市の『株式会社蓮見工業』へ|求人募集中!
株式会社蓮見工業
〒333-0816 埼玉県川口市大字差間218番地の12
TEL:090-1037-8240 FAX:048-229-8926


関連記事

埼玉県川口市で新たなキャリアを!鳶工事・足場工事の求人!

埼玉県川口市で新たなキャリアを!鳶工事・…

株式会社蓮見工業では、埼玉県川口市を拠点に、鳶工事や足場工事に携わる新しい仲間を募集しています! 経 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社蓮見工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

知っていってください、株式会社蓮見工業のこと

知っていってください、株式会社蓮見工業の…

埼玉県川口市を拠点に、鉄骨足場工事の専門業者として活動を続けている株式会社蓮見工業です。 今回は弊社 …

採用情報  お問い合わせ